質問

パーソナルトレーニングに興味があります。最近はジムも多いので調べてみるとホームページには三食バッチリ食べて無理なく痩せるとか
「こんなに食べても平気なの?」
とよく言われると書いてあり、食事の写真もパスタやどら焼きなど載っていました。

一方で、経験者の方であれはだめ、これはだめなど食事制限のストレスで通うのをやめてしまったという記事も目にします。

何が本当で何がウソなのかわかりません。
興味はあるのですが、両極端な意見があると少しためらってしまいます。

答え

ご質問ありがとうございます。
この答えについては非常に難しい内容だと思います。

例えば
目の前にパスタがあるとして同じパスタを見ても多い!と思う方もいれば少ないと思う方もいます。

またペペロンチーノをカルボナーラに変えてください。と言われたときに、え?内容を変えるだけでいいの?と感じる方もいればペペロンチーノも食べれないの!?と感じる方もおり

最後に夕飯で炭水化物(ご飯、パン、パスタなど)を抜いてください。と言われた場合、そんなに難しいことじゃないなと思う方もいれば、え!?何食べればいいの!?と思う方もおります。

実際に、EveryBuddyでパーソナルトレーニングをされた方でも
「食事制限が嫌だ。ストレスも溜まって早く終わってほしい!!!」という方もいれば
「え!?これで食事制限になるの?ずっとコレ続けられそう!!」という方もいます。

食事制限にストレスを感じてしまう方は、その食事のルールとかなり離れた生活をされていたということです。

朝6時に起きましょうと言われ、普段8時に起きている人は2時間も早く起きないといけないですが
普段6時30分に起きている人は30分だけ早く起きればよいです。
昼夜逆転している人はもうパニックでしょう苦笑

短期的にダイエットをすることもとてもいいことです。
劇的にカラダがかわり、体型がかわり、周りからすごいといわれ今まで入らなかった服が入る。
とても魅力的です。

しかし、終わってからそれを維持することもとても大変なことなのです。

この維持するために通うコースも頭に入れて入会したいですね。

必ずパーソナルトレーナーならお客様の気持ちに寄り添い、生活習慣を身に着けるまでがんばってくれます!!
なのでお客様も素直に今の気持ちをトレーナーにぶつけることをお勧めします。

実際に2、3度ご相談に来られてから入会を決めた方もいらっしゃいますので
そんな風に悩んでいるのであれば怖がらずに一度、体験に行くことをお勧めします。

あなたに合うジムが見つかるといいですね!


EveryBuddyに興味を持っていただけましたか?

ダイエット・腰痛・肩こり解消に特化したジム、エブリバディ。
話題のコラーゲンマシンも設置しています。ぜひ一度体験に来てみてくださいね。