無料体験ご希望の方

玉ねぎダイエットの基本的なやり方

毎日玉ねぎを食べるのが玉ねぎダイエットの基本

玉ねぎダイエットの基本は毎日玉ねぎを食べることです。
とっても簡単に取り組めますね!思わず「えっ!?」と言っちゃいました(笑)

玉ねぎは1日50グラムを目安にする

玉ねぎダイエットは一日50グラムを目安に玉ねぎを食べるそうです。
普通の玉ねぎが200gくらいらしいので1/4ですね。

調理方法は自由で生でも、炒めでも、煮込んでもOKです。

玉ねぎダイエットの期待できる効果

玉ねぎを毎日50グラム食べ続けるだけで痩せるのはどうしてなのか疑問に思う人もいるでしょう。玉ねぎにはダイエットに効果的な成分が豊富に含まれています。

 

ケルセチンが内臓脂肪の燃焼をサポート!

玉ねぎの皮に多く含まれているのがケルセチンです。ケルセチンはポリフェノールの一種で
ケルセチンには内臓脂肪の燃焼を助けて、排出する働きがあります。
脂肪の吸収を抑える効果も期待することができるのでダイエットに取り入れたい成分です。

 

硫化プロピルが血糖値を下げる

玉ねぎに含まれる硫化プロピルには血液の中の糖分の代謝を促進し、血糖値を下げる働きがあります。
血糖値が上がるとインスリンという血糖値を下げるホルモンが分泌されますが、血糖値が急上昇することでインスリンは過剰に分泌されてしまいます。必要がなくなったインスリンは脂肪の合成に使われるので血糖値が上がるのを防ぐ硫化プロピルはダイエットに効果があります。

 

カリウムがむくみを解消

玉ねぎに含まれているカリウムは体内の塩分濃度や水分量を調節する働きを持っています。
体内に塩分が増えすぎるとカリウムが塩分とくっつき、尿になって体外に排出する働きをしているので、利尿作用でむくみを解消することができます。

糖の代謝を促進するビタミンB1が豊富

玉ねぎにはビタミンB1も豊富に含まれています。ビタミンB1は糖の代謝を促進する成分です。私達の体のエネルギー源は糖質や脂質です。ただし、エネルギーに変換されるのは糖が先で、糖がなくなると初めて脂肪がエネルギーに変わります。つまりいつまでも糖が代謝されないと脂肪は燃焼されなくなってしまうので、ビタミンB1は脂肪燃焼にも役立てられています。

加熱した玉ねぎは中性脂肪値やコレステロール値を下げる効果が!

玉ねぎは加熱すると甘みが出ます。生で食べるよりも加熱した方が食べやすいという人も多いのではないでしょうか。玉ねぎを加熱することで発生するのがセパエンです。もともとは硫化プロピルであり、硫化プロピルが加熱されるとセパエンに変化します。もともと硫化プロピルは玉ねぎの辛味成分ですが、加熱すると甘み成分に変わります。甘みに変わることで摂取しやすくなります。

硫化プロピル、セパエンにはチュスエイ脂肪やコレステロールを下げる効果があります。

血液がサラサラに!

玉ねぎが血液をサラサラにする効果があると言われるのは、玉ねぎに含まれる硫化アリル、硫化プロピル、そしてケセルチンが原因です。硫化アリルは玉ねぎを切った時に涙を発生させたり、香りを出す成分であり、硫化プロピルは玉ねぎの辛味成分で玉ねぎのみに含まれています。ケルセチンはポリフェノールの一種で玉ねぎの苦味成分です。

これらの成分が末端の血管を広げて血流や代謝をアップさせたり、血中の脂肪を減らすことで血液をサラサラにする効果を期待することができます。

さて、ここまで玉ねぎダイエットを調べてきてでてきたメリットたちです(^^
とても良い野菜ですね☆玉ねぎ!!

 

たまねぎダイエット深堀り

ケルセチン

ちなみにこのケセルチンはたまねぎ以外にも含まれている栄養素で
りんご、緑茶、ブロッコリー、モロヘイヤなどに含まれるそうです

硫化プロピル

これは熱を加えると消えてしまう成分だそうです。
なのでこの効果をしっかり出したい方は生食限定ですね。

カリウムとビタミンB1

これは野菜に含まれる含有量をランキングでみるとトップ20にも程遠いものでした。

 

ということは効果をしっかり出そうと思うのであれば硫化プロピル限定で生食!!
ケセルチンは緑茶でカロリーカット+少なくなりがちな水分も一緒に摂取がベターでしょう。

このダイエットで2日で3キロほど痩せた方はなにをしたのだろう??

おそらく玉ねぎダイエット始めました!!でスタートを切り
ダイエット始めたからおやつはやめようとか
出社は自転車やウォーキングにしようとか
そういう努力まで一緒に始めたのだと思います。

たまねぎダイエットはこれだけだと絶対に痩せません!!!

これをこのままやることは絶対におススメしません!

あくまで「ダイエット」という観点からいくとですね。
野菜を意識してとることはとても大切なことですのでたまねぎに限らず
一日350gを目標に摂りましょう!

無料体験ご希望の方

 


EveryBuddyに興味を持っていただけましたか?

ダイエット・腰痛・肩こり解消に特化したジム、エブリバディ。
話題のコラーゲンマシンも設置しています。ぜひ一度体験に来てみてくださいね。